ファルネーゼ サンジョヴェーゼ ファルネート ヴァレー

おすすめイタリアワインのご案内です。

 

ファルネーゼ サンジョヴェーゼ ファルネート ヴァレー

 

ファルネーゼは、1994年に設立されました。ファルネーゼの名前は、当時のファルネーゼの王子と結婚したオーストリアの王女マルゲリータが、この土地でワイン 造りに身をささげたことに因んでいます。

 

自家所有葡萄園は、合計で80ha。モロリバー ヴァレーの北側の斜面に畑を所有、それは太陽の恵みを受けるために最高の条件であることを意味します。そして、高度9000フィート、海から18マイルのところにあるマレイア山脈は、高品質のワインを産み出すために理想的なミクロクリマを創り出します。収穫量を制限し、最新技術と伝統的な手法をうまく組み合わせ、コストパフォーマンスに優れたワインを産出しています。

数々のコンクールで高く評価され、国際的にその名は有名。

 

ツールドフランスに並ぶイタリア自転車ロードレースの最高峰「ジロデイタリア」では二つのステージで優勝の顔をもつワイナリー。

 

濃いガーネット、甘く新鮮な赤い果実やブラックオリーブの香り、たっぷりの果実味でボリューミー。

しなやかでなおかつ腰もしっかりとある充実した味わいです。

 

秋の夜長に相応しい心地良さを持つワイン、今夜からグラスで登場します。