ボジョレーヌーボー解禁

本日解禁、今年のワインの出来はいかがでしょうか?

 

ボジョレーヌーボー

 

ボージョレ・ヌーボーのボジョレは地区の名前ですが、ヌーボーというのは新しいという意味で、収穫を祝い、その年のぶどうの出来を愉しむ収穫祭のような意味合いもあります。

 

造り手は250年の伝統をもつ名門ワイナリー、プシャール・エイネ社

 

0時を待ちワインを開けました。

正直どうかな?って思いで(すいません!)口に含みましたが、想像以上のベリー感。

ピュアで明るいルビー色、摘みたてのラズベリーやストロベリーの甘い香り、赤い果実のフレッシュな果実味としなやかで軽快な口当たりが魅力的な味わいでした。

 

年に一度の新酒を祝う特別な日。

すっかりお馴染みになりましたが、季節の風物詩として今宵お楽しみいただければ幸いです。