アメール ピコン

この時期、おすすめのお酒です。

 

アメール・ピコン

オレンジの香りとハーブのほろ苦く爽やかな飲み口が特徴のビター系リキュールです。

季節の変わり目で、少々疲れた体を癒してくれる一杯かと思います。

 

リンドウの一種であるゲンチアナを主に、キナ樹皮・オレンジの果皮などを配合。

アメールとはフランス語で「苦い」ピコンは開発者「ガエタン・ピコン」の名からつけられました。

フランス陸軍の軍人として、アルジェリアに派遣されたガエタン・ピコンが、現地の薬草に興味をもち、退役後の1837年に製造したのが始まり。

 

おすすめの飲み方はライムを搾ってソーダ割。

その昔、新人バーテンダーの私は銀座のとあるバーでこのお酒をいただきました。

僕も好きでよく飲んでるんだよ。と、店のバーテンダーは言いました。

私はその時、知識や技術も大切だけど、「このお酒が好きだ」という気持ちが絶妙の味のバランスを作るんじゃないかと感じました。

今でも、このカクテルのオーダーがはいると、その時の事を思い出します。

 

これからも皆様へ「好き」という気持ちを込めて、喜んで頂けるお酒をお届けしたいです。